新兵器登場?!!!

店舗部分(といっても、母屋と離れの間の渡り廊下の部分ですが)に、スピーカーをセットしました。筒状の黒いやつです。
古いラジカセから外した、小さなスピーカーをちょっと改造し、1mほどの塩ビ管に取り付けたものです。1週間ほど前から、この場所においてありますが、音質が気に食わないので、ユニットを取り替えました。
IMG_2504.jpg

スピーカーが上を向いているので、音を拡散するため、ホームセンターで見つけてきた鍋の蓋用のつまみを逆に取り付けました。
IMG_2502.jpg

拾ってきた古いアンプと、オークションで1500円で手に入れたCDプレーヤーにつないでいます。
結構いい音で鳴っています。

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: audio パーマリンク

新兵器登場?!!! への3件のフィードバック

  1. まるいち のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 131aadf2c6880dbe424030542ff1cd07
    初めまして!まるいちと申します。
    声をかけて頂きまして有り難う御座いました。
    リンクもして頂き、重ねて感謝いたします。
    未熟者ですが、宜しくお願いします。

  2. masa のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 0f297b9bb9ce1138f2d9f17beae77351
    やっぱり、皆さん作業場にはこだわりがありますね。
    僕は最近、USBスピーカーを買って、古いMacでiTunesのインターネットラジオを聞いてます。

  3. マウンテンストン のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご無沙汰しています。
    KICKさんはオーディオは専門ですもね。
    私も焙煎部屋に20数年前のTORIOの
    スピーカーとおまけでもらったマランツのアンプを持ち込み、ソニーの
    コンポのCDプレーヤを使おうとしたの
    ですが、コンポからの出力端子は
    専用ケーブル端子しか出ていなくて
    使えませんでした。コンポって
    汎用性ないんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA