Leon

北上市にある喫茶店です。
開店してから30年ぐらいになります。開店当初、友人と打ち合わせによく行っていました。落ち着いた感じの素敵なお店です。
その後は、年に数回、飲み会の後、連れ合いに迎えに来てもらう時に、行くだけでした。
数年前、例によって飲み会の後行った時、コーヒーの焙煎をしていることを話したら、マスターが自分も焙煎したいとのことでした。
生豆の入手方法と、焙煎方法が記載された本を持って行き、簡単な手ほどきをしました。
マスターは、週末だけ店にいます。平日は、マスターの奥さんが切り盛りしています。
月に2度ほど、遊びに行きます。今は、焙煎の方もすっかり腕を上げ、非常に良い相談相手です。
SA330064.jpg

SA330063.jpg

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: お店 パーマリンク

Leon への2件のフィードバック

  1. こいち のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こいちです。
    今日仕事から帰ってきたら
    サプライズがありました。
    Kickさんからの親切な贈り物でした。
    アドバイスもコーヒー豆も入れてあり
    ありがとうございます。
    ちょっと感動してしまいました。
    だってコーヒーの趣味がなかったら絶対に出会うこともなかった人から贈り物を頂くなんて…[絵文字:v-290]
    さて送っていただいたコーヒーバックにあうスタンプを発注しようとただいま計画中です。
    お楽しみに。
    いま送ってもらったコーヒー(浅炒り)を飲んでいます。
    確かにさわやかな酸味ですね。
    今回はパスしたので、次回はぜひ参加したいですね。
    それでは、本当にありがとうございました。
    p.s.
    代金は来週早々に入金しますね。

  2. こいち のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Kickさん
    こんばんは こいちです。
    マイブログでは、コメントありがとうございます。
    最近コーヒー歩きがめっきりご無沙汰ですが、近所に橙という名の喫茶店が
    オープンしました。
    じつはこの店2年前からありますが
    一度もオープンしているのをみたことがないのです。しかしながら数日前からどうもオープンしているみたいなので今週末にでも行ってみようと思います。ブログを楽しみにしてて下さい。
    止め処ない話題でしたが
    それでは…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA