コロンビア グラシア農園

コロンビア グラシア農園です。
今日、生豆が届きました。
co.jpg

グリーンが濃くて状態は非常に良いです。
IMG_2484.jpg

カッピング用として、2段階に焙煎してみました。
浅い方は、2ハゼが始める直前、深い方は、2ハゼピークです。
焙煎チェックのため、浅い方はプレス、深い方は、ペーパードリップで淹れ飲んでみました。まだ豆が落ち着いていないので、細かいところは分かりませんが、非常にすっきりしたいい酸味あります。
IMG_2488.jpg

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: コーヒー パーマリンク

コロンビア グラシア農園 への5件のフィードバック

  1. ナイアガラ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもお世話になっております。
    コロンビア届きました!
    サンプルも頂戴しましてありがとうございます!
    早速「ガチャミ」いただきました。面白い名前ですが、コクがあって非常に美味しかったです!!
    手が空いたときに、kickさんの煎り豆を参考にして、コロンビアの焙煎に挑戦してみようと思います。
    このたびは誠にありがとうございました!

  2. masa's factory web のコメント:

    第二弾珈琲生豆共同購入&kickさんから

    珈遊会共同購入のコロンビア グラシア農園の生豆が到着しました。前回に引き続き珈遊会で共同購入を決めたのが、この「コロンビア グラシア農園」の豆です。コロンビアと言うと、物によっては乾燥が…

  3. I のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    写真を見ただけでわくわくしてきます。
    焙煎機を掃除して楽しみに待っていますので、お世話掛けますがよろしくお願い致します。

  4. ロデム のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74e29e200866cc64d24de7ceec12e27a
    こんばんは、
    少し前に比べて近頃良いコロンビアが出てくるようになってきたように思います。
    楽しみにしています。

  5. dridri のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ea2423867fe00bb90d5cf2c2617cc243
    こんばんは、
    今回もお世話になります。
    コロンビアらしくなかなかの美人ですね。
    期待して待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA