インド パールマウンテン その2

久しぶりに インド パールマウンテンAAを焙煎しました。

甘みとコクのコーヒーです。酸味はほとんどありません。

ある時友人がコーヒーの勉強会に行った後遊びに来ました、

たまたまインドのコーヒーの話題がでたので、ちょっと特徴言ってみて、と持ちかけたところ話し始めました。

それじゃ、ブラジルと同じじゃないか。と私。

あくまで印象ですが、同じ標高でも、急峻な山脈と平原とでは生産されるコーヒーのおおらかさが違うように思います。

単品だと少し物足りないと感じる方がいるかもしれません。

これをベースにしたブレンドを作りたくなります。

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: コーヒー タグ: , , パーマリンク

インド パールマウンテン その2 への2件のフィードバック

  1. kick のコメント:

    junyu5484さん  ブラジルに似ています

  2. junyu5484 のコメント:

    コロンビアに似た味ですか?これからじっくり味わってみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA