マンデリンシボルガ・タンザニアオルディアニ 2

rucolaさんから、マンデリンシボルガとタンザニアオルディアニ
、dridriさんから、マンデリンシボルガともう一種類の焙煎豆が届きました。
マンデリンシボルガとタンザニアオルディアニは、珈遊会で、みんなで同じ生豆を焙煎し、評価しようという試みの第1回目の豆です。
やはり個性です。同じ素材でも、扱う方の個性が感じられます。
試飲はまだです。先に焼いたマンデリンを、生豆と一緒に送ったり、お客さんにサンプルで配ったりしたので、手元になくなってしまいました。並べて飲み比べたかったので、私のほうも、今日またマンデリンを焼きました。
前回は、すっきりした感じに焼いてみましたが、今回は、焼きの深さは同じですが、フルーティーな香味が少し残るように少しじっくり焼きました。
写真左から、rucolaさん、dridriさん、そして私のです。
焼きの深さは、rucolaさんと私のが深入り(フルシティ)、dridriさんのが浅煎り(シティ)です。rucolaさんのが油が出てきているので、一番焼きが深い感じがしますが、割ってみると、私のほうが少し深いかもしれません。明日の午後か、明後日、今日焼いたものが安定したら並べて飲み比べの予定です。楽しみです。
IMG_2165.jpg

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: コーヒー パーマリンク

マンデリンシボルガ・タンザニアオルディアニ 2 への4件のフィードバック

  1. 直さん のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    貴重なコメントありがとうございました.毎日が勉強です.

  2. sheaf のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マンデリン、タンザニア、ザンビア焙煎しました。タンザニアには皆さんのブログでのレポートを読んでも、kickさんの焙煎された豆を飲んでみても、ポテンシャルが高い豆のように思います。2ハゼの終り近くまで深く煎ってみました。近いうちにkickさんのところにお送り致します。

  3. ロデム のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74e29e200866cc64d24de7ceec12e27a
    いやあ、
    楽しくなってきましたね。
    私も週末には焙煎してみようと思っています。
    焼けたら送りますね。

  4. rucola のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: ed0708b2946cc713d2bf88f899eaa127
    こんばんは。
    あれれ~っ,送るときはそうでもなかったのですが結構油がまわってますね。
    私のは2/10に焼いたので,そろそろ飲み頃かもしれません。
    袋の匂いが付いていなかったかと心配しています。
    kickさんに送っていただいた袋が薄手で匂いも無く良さそうでしたので,良ければ品名教えてください。
    試飲,お手柔らかにお願いします(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA