ル・プレジール

1週間ほど前、小さな黄色い車で、お子様づれのご夫婦がいらっしゃいました。あらかじめ電話をいただいていましたが、電話番号を書いたメモを

持参されなかったため、何度も道に迷いながらたどり着いたそうです。

試飲のコーヒーを飲んでいただき、いろいろお話をして、コーヒーの配達をお願いしたいとのことです。お住まいを訪ねたところ、名刺をいただきました。

その名刺を拝見したところ、ル・プレジールというパン屋さんを営んでいる方でした。

以前から、気になっているお店で、できればコーヒーを置いていただきたいと思っていました。

昨日の閉店間際に、お店へお邪魔しました。ほとんど売れきれており、2種類だけ買ってきました。

IMG_3121.JPG

色の濃い方は、数日するとおいしくなるとのことなので、早速、別な方をいただきました。コーヒーもそうですが、良い素材を適切に調理するとおいしくなる。その通りです。

そして今日、コーヒーのサンプルと価格表をお願いしに、再度お邪魔しました。お店の写真を撮らせてほしいとお願いし、撮影していました。

IMG_3126.JPG

IMG_3124.JPG

なんかいい感じです。

来週から、コーヒー(ブレンド)を販売していただけることになりました。

またひとつ、

    すばらしい出会いに感謝です。

 

 

南部小麦と天然酵母のお店

   ル・プレジール

岩手県北上市堤ヶ丘1-7-23    〒024-0011

TEL&FAX  0197-65-1477

営業日 木・金・土  11:30~

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: お店 パーマリンク

ル・プレジール への1件のフィードバック

  1. なー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: dd30e1bcc3e5d4b97feff1e0258d91ea
    おひさしぶりです。
    素敵な出会いですねほんと。
    どんどんきっくさんのこーひーがひろがってって
    いいすねぇ(^^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA