宮古(山田)へ

昨日、盛岡のコーヒー屋さんと共同購入した生豆を届けに、盛岡に行ってきました。
ついでに、古くからの友人2人にコーヒーを届ける予定で、お昼ごろ自宅を出発しました。
盛岡に向かう途中、片方の友人から、急用が出来たので、都合が悪くなったとのこと。
盛岡のもう一人の友人のところに到着し、コーヒー豆を渡し、少し話したら、「これから、○○さんと宮古方面に釣りに行く」とのこと。実はこの○○さん、先にキャンセルされた方なのです。せっかくのチャンスなので、この二人に便乗し、私も同行させていただくことにしました。まず、某コーヒー屋さんへ生豆を届け、友人のところに戻り、宮古方面に出発しました。
盛岡と三陸の宮古間は約100kmありますが、北上山地の間を抜けていきます。車窓から見ると山々の紅葉が今、真っ盛りです。今年の紅葉は、赤いはっきりした色がなく淡い感じなのですが、それが非常に美しかったのです。
IMG_1671.jpg

IMG_1673.jpg

途中の道の駅です。
IMG_1676.jpg

IMG_1686.jpg

IMG_1693.jpg

4時ごろ宮古に到着。釣具屋さんに聞いたら、これからの時間だったら、山田がいいよ、とのことで、山田に向かいました。
山田に到着した頃には、日もすっかり暮れていたため、残念ながら写真はだめでした。
釣の結果はというと、大物は釣れませんでしたが、小魚が結構たくさん釣れました。とにかく寒かったのですが(帰り道の温度計が1℃でした)楽しい時間をすごさせていただきました。
今日、から揚げにしましたが、おいしかった!

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

宮古(山田)へ への2件のフィードバック

  1. うきは のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あぁ、のんびりと・・
    こういう景色すきだ
    いっつもkickさんのところは
    きもちがの~んびりできる風景に出会えます

  2. ぽろり のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 6f540a8f54186ce9f609a9dc2840dc1b
    お、この道の駅は今年釣りに行った帰りに
    寄った道の駅です!
    たしか山田湾行った時だったかな…って
    山田湾しか行きませんが。。。
    釣りたての魚は美味しいですよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA