スキッター

手網を買おうとホームセンターの中を探していたら、手網は見つからず、(きゅうす)スキッターを見つけました。
sukitta.jpg

sukitta1.jpg

どんな薬缶もドリップポットにしてしまう優れものです。10年ほど前、買いましたが、最近は見かけたことがありませんでした。自宅では専用のドリップポットを使っていますから、屋外でコーヒーを入れる場合、キャンプ用の鍋のセットに付属している薬缶に付けて使っています。最近良くスーパーやホームセンターで売っている2~3000円のドリップポットより、このスキッターを普通の薬缶に取り付けた方が、お湯が細く出ます。2個入って158円でしたから非常に安いのも魅力です。
店の方に常備しておく予定です。ご入用の方がありましたら、お声をかけてください。
IMG_2336.jpg

IMG_2338.jpg

kick について

kick 時々 moct どちらも名前のもじりです。kick は姓からですし、moct の方は名前の音読み+αです。 kicktickは要するに私のようにということで、基本きまぐれ、思いつき、言いたい放題、まれに真面目といことです。 メールアドレス  moctアットマークkickcoffee.org
カテゴリー: コーヒー パーマリンク

スキッター への3件のフィードバック

  1. のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いまだにホームセンターで普通に売ってたりします(苦笑)
    本当に便利がいいですよね。

  2. Waka のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    お久しぶりです。
    なぁ~さんとこからやってきました。
    なぁ~さんの家では美味しいコーヒーを入れていただきありがとうございました。
    凄い重宝しますね、こんなのがあったなんてビックリです!
    検索したら、東京では東急ハンズに売ってるとのことなので、すぐに買いに行こうと思います!

  3. なー のコメント:

    SECRET: 0
    PASS: dd30e1bcc3e5d4b97feff1e0258d91ea
    これは便利なものですねぃー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA